★こもんまのえにっき★


<   2006年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧



さみすぃ…

明日はバイトの面接です★まなみん、ほんまありがとー☆



で、法人の面接もあるから、ちゃんとした白シャツを買いに行こうと思ったんね。
で、選ぶの付き合ってもらおと思って、誰かおらんかなーって、ケータイの電話帳見てたんさ。


…誰もおらん。。。


いや、正確には三人いてはる。。。少ない。



当たり前やけど、友達、みんな社会人やからさ。平日の昼に買い物付き合ってくれるわけないねんな、よく考えたら。いや、よく考えんでも。


いやさ~、親友(照れ)のゆうこりんもまだ学生、資格ゲット、って同じ感じやから、あんまり実感なかってんけど。

大体、仲良しやった子はみんな関西いてへんから、遊んで~どころじゃないわなぁ。。。

ぐすん。



しかも白シャツって何買ったらいいかわからへん。OLといえばMプル?正統派ラルフ?定評のあるポール&ジョー?

あぁぁぁぁぁぁぁぁ、わからんことだらけやーーーーーーー!!!



↓希望(シャネルのツイード)。あくまで希望。残念ながら希望。
f0031826_2261346.jpg

[PR]
by commonma | 2006-08-30 22:08


登山~…

久々に大学行って来ましたん★

バスに乗ればいいのに、意地張って10センチヒールで徒歩で大学へ向かったあたしがアホやった…。と5分後、早くも後悔…。現在、両足に水膨れができております。あぅあぅ。


大学には在学証明書もらいに行ったんやけど、うちの学部の自動証明発行機が壊れてるため、他学部に行く羽目になったのさ。

ってゆうか、サークル活動はおろか、まともに大学行ってへんから、まず、どこに何学部があるかわからんわたくし。なお、一番下の学部と上の学部の標高差は100メートルで、かつ、冬には六甲おろしをまともにくらう(激寒)、まさに六甲山にへばりついてるうちの大学。その中から
自動証明発行機探せとか、登山ウォーりーを探せ状態。


で、道行く若者に尋ねつつ、なんとか在学証明ゲット。知らん間に学部長が変わってて吃驚。
ついでに、5回生にして初めて文学部がどこにあるか把握★文学部の若者よ、ありがとう。



うちの学部の校舎(時計台)
f0031826_21492939.jpg




他大学より唯一素晴らしいところ、景色。めっちゃ綺麗。夜はひとしお。
f0031826_21504835.jpg



f0031826_2151104.jpg







そっから髪切って、染めて、心斎橋で予備校の友達のさきちゃんの買い物に付き合って、帰ろうかと思っていたら!!!!!!!




私の心のオアシス、くぼりんに遭遇。

くぼりんは、小学校と高校が一緒で、現在は某メガバンクにお勤めしてはる、スーツの似合うナイスクールガイ。勤務地が心斎橋かつ実家通いやから、しばしば遭遇するのにゃ~。

一緒に帰りましたとさ(はぁと)。暇なときは遊んでくれるんやと(だぶるはぁと)。


ぁぁぁぁぁぁぁぁぁ、うれしいいいいいいいいぃぃぃぃぃぃ!!!!!!!!
[PR]
by commonma | 2006-08-29 22:10


むししし。

今日は、朝から自分の部屋片付けて、おばぁちゃん家行ってお昼作って、お風呂入れたり、おばぁちゃん家片付けて、歯医者に行ってきましたおーん★


自分の部屋掃除してたら、エコロジストもびっくり!!!
予備校の紙袋10袋分のゴミ(去年とおととしの答練とかレジュメ。きっと読売新聞と日経の三か月分くらい)が出てきて、物持ちの良さに呆れちゃったぜ。

が、しかし。


おばぁちゃんの家なんか、もっと凄い。
なんせ、そこらへんから出てくるお札は、聖徳太子の壱万円札に伊藤博文の千円札、岩倉具視の五百円札ですぜ(しかもピン札)。リビングをごそごそしたら、昭和6年生まれのかずこさんの、「国家総力戦」と書かれた習字が出てきたりします。しかも達筆。


そう。片付けられへん、捨てられへんのは遺伝子のせい。

でも、この飽食、大量生産大量消費の時代に生まれ育って、捨てることに慣れてる私はまだマシで、おばぁちゃん家で物を捨てようとすれば、えらい抵抗されまする。
のし袋とか湿布とか、一生かかっても使えへんぐらいあんのに(湿布は明らかに使用期限切れて茶色になってる)、秘技「もったいない攻撃」されて、こっちが悪いことしてる気分になりまする。



まぁ、そんなわけで、あたしとおばぁちゃんの戦いはまだまだ続きます。



どーでもいいけど、今日、アナスタシアに予約の電話したら、三ヶ月待ち!!!
三ヶ月!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
眉毛三ヶ月待ち!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
11月末ですよ…。。。

↓アナスタシア女史
f0031826_2143840.jpg





明日は久々に大学&美容院行ってきまする★
[PR]
by commonma | 2006-08-28 21:45


ご無沙汰ですぅ★

試験終わったどーーーーーーー!!!


ま、正直、受かる要素0やから、あんま突っ込まんといて下さい。。。
もう落ちる夢、三回も見たYO!!!!


試験終わった日なんか、誰にも会わへんように裏道通って、知り合い全員無視して、おうちで飲みながら風の谷のナウシカ見てましたぜ、旦那。
「三日目の帰り道でお前見たけど、ありえへん方向に曲がって行ってたぞ、をい。。。」と友人に突っ込まれましたとも。



というわけで、前々からやろうと計画してたことを実行中です。


・免許取る
・卒論書く
・美容院行く
・ネイルサロン行く
・アナスタシア(眉毛サロン)行く
・歯医者行く
・おばあちゃんの家事手伝い
・料理



ちなみに、免許取るってみんなに宣言したら、「ブレーキに足届くんかYO」とか、「特殊シートかYO]等、罵声を浴びせかけられました。。。

いいもーーーーーん!!!

将来は、

あすとん
f0031826_20562628.jpg






か、


くーぱー
f0031826_20565577.jpg








に乗るぞぉぉぉぉぉぉぉぉ~★




ってゆうか、就活しやなあかんねんなぁ~~~。。。めんどくさ。

説明会も一切行ってへんし、受ける法人も絞ってるんやけど。。。

スーツ買いに行かねば。


サイズないわーーーーーーーもーーーーーー!!!!
[PR]
by commonma | 2006-08-27 21:09

    

こもんまの日記です★
by commonma
以前の記事
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧