人気ブログランキング | 話題のタグを見る

★こもんまのえにっき★


むししし。

今日は、朝から自分の部屋片付けて、おばぁちゃん家行ってお昼作って、お風呂入れたり、おばぁちゃん家片付けて、歯医者に行ってきましたおーん★


自分の部屋掃除してたら、エコロジストもびっくり!!!
予備校の紙袋10袋分のゴミ(去年とおととしの答練とかレジュメ。きっと読売新聞と日経の三か月分くらい)が出てきて、物持ちの良さに呆れちゃったぜ。

が、しかし。


おばぁちゃんの家なんか、もっと凄い。
なんせ、そこらへんから出てくるお札は、聖徳太子の壱万円札に伊藤博文の千円札、岩倉具視の五百円札ですぜ(しかもピン札)。リビングをごそごそしたら、昭和6年生まれのかずこさんの、「国家総力戦」と書かれた習字が出てきたりします。しかも達筆。


そう。片付けられへん、捨てられへんのは遺伝子のせい。

でも、この飽食、大量生産大量消費の時代に生まれ育って、捨てることに慣れてる私はまだマシで、おばぁちゃん家で物を捨てようとすれば、えらい抵抗されまする。
のし袋とか湿布とか、一生かかっても使えへんぐらいあんのに(湿布は明らかに使用期限切れて茶色になってる)、秘技「もったいない攻撃」されて、こっちが悪いことしてる気分になりまする。



まぁ、そんなわけで、あたしとおばぁちゃんの戦いはまだまだ続きます。



どーでもいいけど、今日、アナスタシアに予約の電話したら、三ヶ月待ち!!!
三ヶ月!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
眉毛三ヶ月待ち!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
11月末ですよ…。。。

↓アナスタシア女史
むししし。_f0031826_2143840.jpg





明日は久々に大学&美容院行ってきまする★
by commonma | 2006-08-28 21:45

<< 登山~…      ご無沙汰ですぅ★ >>

こもんまの日記です★
by commonma