★こもんまのえにっき★


<   2006年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧



おでぶ~★

さて、最近、黙々と会社で仕事をしています。
何故かバイトやのに10時半まで仕事したりして、残業手当とかどうなのよ、と思う今日この頃です。


ほんで、うちの会社の人は全員、お菓子が好きやのねん☆
ロッカー・冷蔵庫にはお菓子のストックがいっぱい。
もちろん、お茶も完備。中国茶・フレーバーティー・日本茶・コーヒー等、品揃えも豊富です。

f0031826_2191461.jpg




と、いうわけで、太る一方です。困った。。。

ここ最近は、上司とパソコン打ちつつの恋愛トークが盛んです。
なんかさ。最近、周りで結婚の話が盛りあがってることもあって、結婚と恋愛とは~って語っちゃってます。
22は若いと思ってたけど、微妙なお年頃なんやねぇ…。。。
結婚を考えたら、その人を好きかどうかだけでなく、その人の肩書きや学歴も含めて好きになったり、付き合ったりするんやろうなぁ。なんか複雑な「好き」やなぁ。
もう純粋に(って言ったら変やけど)人を好きになることなんかないんかなぁと思ったらちょっと悲しい…。

大人になるってこういうことなんかなぁ。
と、ぼやいてみました。うふふ。秋やし。
[PR]
by commonma | 2006-09-27 21:27


(´・ω・`)

今日はちょっとばかし凹んでるです。
なんていうか、自分のアホさ加減にがっかしです。


バイト先で、某会社の原価管理システム構築のための議論をしてたんですわ。
で、上司に、ここの計算どう思う?どの数字使うべきやと思う?って、色々聞かれたんですわ。
………。サッパリ。
まぁね、ただの短答合格者やし、ペーペーやし、実務もやってないから、期待されてないのはわかってるんやけど。
あまりの自分の答えの頓珍漢ぶりに、我ながらびっくりしました。
何もわかってへんなぁ~って。
ダメダメやん。


あと、帰り際がよくわからんので、上司が帰る時に一緒に帰ろうと思ったら、10時半になりました…。ショボーン。
自分で適当に切り上げないとアカンことを今日始めて知りました。。。


あと明日の昼までに読んでまとめ作らなあかんのが400ページほどありますねん。
ちなみに、激ムズ、最近の超トピック。しかも、法律、会計、税務と多岐にわたってやがります。
ちなみに、これができれば来月の仕事、鈴木がこなしちゃえるYO!!!な勢いらしい。


なんかさ。
まだペーペーやし、頭も経験も社会常識も足りてないのはわかってるけど、早く追いつきたい、ほんまに。
上司の姿を見てると、受かることがゴールじゃないってつくづく感じます。当たり前やけど。

ねぇ。
[PR]
by commonma | 2006-09-26 01:20


奈良らん★

今日は6年ぶりに、中学時代の塾の友人、たにむーとデートしてきました!!!!!イン奈良★


↓奈良といえば行基ちゃん
f0031826_2047124.jpg





↓これは重源ちゃん
f0031826_2050142.jpg





たにむーは現在、OLです(独身、彼氏イナイ歴2ヶ月)。
で、今日、思い出話に花を咲かせていたんやけど、中学時代の友人がおかあちゃんになっていることが判明!!!
他にも、たにむーの周りは結婚&子持ちが多くて、たにむーも結婚を焦っている模様。
まだ22やし、結婚なんか程遠いと思ってたのに。。。
たにむーの周りは必死に合コンしてはるらしいです。話聞いてたらめちゃ怖い!!!
エビちゃんOLまじKeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeee!!!!!!!!!!!!!!!
白いワンピとは正反対の腹黒さ(全員ではないでしょうが)。あたしの周りにはいなてい人種や…。
とりあえず、久々に会えて嬉しかったにょん★



で、その後、中学からの親友、K子とご飯食べてきました♪
就職して東京で研修受けてたけど、関西勤務になったとかで、久々に再会してきました★
K子とあたしはめっさ男前な関係で、普通に半年、1年間会わないこともざらです。でも親友。
なんか一人暮らし始めて淋しいらしく、泊まりにこいとのことなので、しゃーなしに泊まりに行ってやります。


ふう。なんか気づいたら、平日も休日もいっぱい予定入ってるじゃん。うひ、ちょっと嬉しい。
試験終わって、今まで断ってたお誘いを入れまくってます。
もうみんなOLやねんなぁ…。喋ってる内容が、前みたいにバカ話じゃないねん。
上司や仕事の愚痴、彼氏との結婚。まだ学生気分のあたしは戸惑うばかりです。
ねぇ。


明日は久々に予備校寄って、アホコンビの相方、さきちゃんと会ってきます★
うひひ~楽しみ♪
[PR]
by commonma | 2006-09-24 22:07


マルイOPEN☆

今日はバイト後、まなみんと一緒に、本日オープン★なんばマルイに行って参りました♪

f0031826_23395747.jpg


どえらい人でした…。。。
個人的にはTHE FIRSTと、ラルトラに期待してたんやけど、よく考えればどっちもOPA&大丸に入ってるやーん。
その後、マルイの中に入ってるバタフライでご飯食べました★正直、バタフライは梅田、堀江の方がいい…。メニュー少なかったんよね。
とりあえず、久々にまなみんと会えていっぱい喋れて嬉しかったにゃん!!!



明日は墓参りへ四天王寺&スーツのお直し受け取りに伊勢丹行ってきます。
ここで問題。
私の周りには大きめのブラックホールが開いています。
つまり、お直しの控えの紙がないのです。
ALL ABOUTなあたしが、控えをいちいち仕舞うはずがなく、当然放置プレイ。
さぁ、明日、無事スーツを受け取るとこができるんのか?
しかも2着もあるぞ。
[PR]
by commonma | 2006-09-22 23:58


バイト☆

今日もバイトでした★
いきなり東京出張でどうなるかと思ったけど、ぼちぼちやってます。エクセルはまだまだやけど、ワードはちょこっと使いこなせるようになってきました!進歩やぁ☆
ほんで、おとといは継続クライアント先に連れて行ってもらいました!その関係で、年末にはタイ出張がありそうです。ムフ(メガバザールの時期らしく今から楽しみ)。。。

バイト先はほんまに最近できたばっかの会社で、実はバイト1号があたしやのねん★
つまり、ちっちゃいお局ちゃんなのです。もう一人のバイトのちさは、大学の友人で気心が知れてる仲やから、上司のいないときは二人でのびのび仕事してます♪
非常に楽しいです(ハァト)

上司も優しくて(しかも美食家)、事務所のインテリア、備品とかを全部好きにしていいよ(事務所は新しいからまだいっぱい事務用品が不足してるねん)って言ってくれはるので、二人で好きなようにさせてもらってます★

↓上司&ちさの鳥取出張土産(鈴木のお気に入りはねずみ男汁です)
f0031826_21371912.jpg






というわけで、最近かちっとした服を着やなあかん(特にクライアント先に行く時)ので、Mプルが増殖中です。
Mプルは小さいサイズが豊富、というか最近パンツ3号サイズが出た!!!てことで、3号履いてるんやけど…。パツパツですわ~………。
[PR]
by commonma | 2006-09-21 21:50


☆★ゆうこりん★☆

HAPPY BIRTHDAY MY ゆうこりん



おめでとうございます。
いやはや、遅くなって本当に申し訳ない。


思えば、高校の入学式が終わったあとの教室で、斜め後ろに座っていたのがゆうこりんでした。
校則のめっちゃ厳しいうちの高校で、しょっぱなから茶髪とは…と、当時刈り上げヘアーだった鈴木は思ったものです。
ゆうこりんはあたしの灰色の高校生活の中の唯一の光で、ゆうこりんが学校に来てる日は、宿題出してなくて怒られようが、数学で赤点取ろうが、古典の単語テストで再テストになって居残りさせられようが、ほんっまに一日中楽しくて、逆に、ゆうこりんが遅刻したり、早退したり、休んだりで学校におらん日は、ほんまにがっかりしたんを今でも覚えてます。
高校入って一番よかったことは、ゆうこりんと出会えたことやと本気で思ってるもん。
高校の時、授業中に交わした手紙の数々はマジで宝物ですYO☆


もう出会ってから8年になるし(長っ)、その間にお互い色んなことがあって出会った当時と比べて変わったところもあるけど、ゆうこりんを好きやなぁ~と思う基本的なところ(人を思いやれるとことか、頭の回転が速いとことか、意外に小心者なところとか)は変わってなくて、本当に本当に大事な存在やと思うのであります。

心置きなく本音を喋れるし、飾らずに接することができるし(まぁ普段でも飾らへんけど)、とにかく一緒にいてて楽チンやし、楽しい!
これから先、ゆうこりんみたいな人間には会わへんやろうなぁ~と思うと、ほんまに貴重な存在です。
出会えてよかったなぁ~ってつくづく思うし、もしもこの世に神様がいるなら、感謝してもいいかもしれへん★



これから喧嘩したりもするかもりれへんけど(今から謝っとくわ、ゴメン)、それでも宜しくお願いします。



ipod,ありがとう。

受かったらほんまにミツグ君&アッシー君になるから(ハァト)

とにかく風邪ひかへんように健康に気をつけて、身体にいい食事を採って下さい。
[PR]
by commonma | 2006-09-17 23:19


ななな内定★

今日は法人の面接でした★
午前中はバイトやったんで、バイト先の事務所からチャリンコで法人へ。
珍しく道に迷わず、到着。


J1、マネージャーの方とのグループディスカッションの後、代表社員の方の個別面接があって、内定、ってゆう流れです。
なんかねー、もうねー…。知り合い多すぎやねん!!!J1!!!
グループディスカッションのJ1の人なんか、めっちゃ友達やっちゅうねん!!!
お互い笑いをこらえるのに必死でした。


で、結構質問されてたんやけど、質問なんかされるとおもってなかったから、とっさに考えてハキハキと嘘をつきまくりました。うふ。
で、代表社員の方にその場で内定通知を頂き、バイト先へと戻りました。

まぁ、内定出ても試験受かってへんかったらなぁ…。。。
と思いながら、明日もバイトに精が出る鈴木でした★
[PR]
by commonma | 2006-09-13 00:00


出張終了★

関西に戻ってきました~★
出張中は毎日クライアントのところに缶詰で、めちゃくちゃ忙しかった!!!
でも、ほんまにほんまに楽しかった!!!!!
監査法人では絶対できひん経験をさせてもらいました。特に今回の案件は相当イレギュラーで、おそらく法人にいててもなかなか経験できないものだそうで、確かにとにかく全てがありえない。ど素人の私でもツッコミどころ満載!!!って感じで、めっちゃ勉強になりました。
一緒に行った上司4人は全員、めちゃくちゃ仕事のできる人で、目の前で問題点を次々に発見して指摘していく様は圧巻で、かっこよくて、心の底から、私もこうなりたい!!!と思ったし、この4人の下で働けてほんまに幸せやと感じました。


し・か・も★

ゴージャス!!!めっちゃゴージャス松野でした!!!

だって!!!!

・初★赤坂プリンスホテル5連泊
・初★スーパーシート
・初★2万円のイタリアンのコース
・初★1万5千円の和牛鉄板焼きフルコース
・初★フォアグラ
・初★移動は全てタクシー
・初★六本木ヒルズ
・初★レインボーブリッジ
・初★羽田空港

明らかにバイト代を上回っています。債務超過です、私。

ちなみに赤プリはこんな感じ↓
f0031826_16122412.jpg




ヒルズ↓
f0031826_16223317.jpg



レインボーブリッジ↓
f0031826_16281371.jpg







でも一番嬉しかったのは、褒められたこと。
PC全然使えへんし、ワード、エクセルもサッパリやったんで、出張の最初の方に作成した文書なんか相当ひどくて、「もっとわかりやすく作って」って言われたんね。
それで自分なりに大事なとこ色変えたり、矢印つけたりしたら、三日目に、「べテランが作ったんかと思った。めっちゃよくなってるで」って褒められた時は、ほんまに嬉しかった。ニヤニヤして仕事してました。
それから、みんなで晩ご飯行った時に、「鈴木は大丈夫、使える奴やで。できるだけ長くここにいて欲しい」って言われた時は、ペーペーで足手まといになってるんじゃないかってビクビクしてただけに、嬉しくて泣きそうになりました。
うーん、あたしって素直やなぁ(笑)

あと、自分たちの仕事が、最終的に報告書という形になっていくプロセスを目の当たりにできたのも初めてで嬉しかった。こうやって形になるんやっていうのと、形に残せる嬉しさ。
受験生とは全く違う世界で、全てが刺激的でした。

そして、初めて仕事での悔し涙を経験しました。
最終日、伊丹に着いてから、事務所に戻って最終的な詰めの作業&報告書の作成をすることになってたんね。「夜中の2時、3時になると思うけど、鈴木も来る?」って聞かれたから、「行きます!!!絶対行きます!!!」って返事したんやけど。
親が猛反対して(まぁ当たり前なんかもしれへんけど)、事務所には行ったものの、すぐに強制送還されました。
ペーペーで何もできひんけど、やっぱり最後まで参加して、自分の目で見てみたかった。すっごい悔しかった(というか今でも悔しい)。



という5日間でした★まとめて5日分書くのは大変や~。。
とりあえず可愛がってもらえてるみたで、これからも楽しみです☆・゜。*
[PR]
by commonma | 2006-09-11 16:57


ぱぱぱぱーちー★

今日はまなみん、ちさ(二人とも学部の友人です。しかも二人ともかわいいねん)と、バイト先の事務所の設立10周年記念パーティーに行って来ました★


もう、めっちゃオサレで、アダルトなかほりがぷんぷんする、素敵なぱーちーでした!!!
なんかね、シャンパンタワーとかカジノもあって、初体験づくしでした。
年齢的には、たぶんうちらが一番若かったんちゃうかな?
男性はチョイ悪おやじ、女性はあでーーーじょな雰囲気を醸し出してはる方が多くて、見てるだけでも楽しかったぁ★


実は、今日、同時刻に難波で、論文式試験お疲れさま飲み会があったんのですね~★
ぐふふ。居酒屋よりこっちのがいいわ(はぁと)


明日はスーツ買いに、母親と伊勢丹にいってきます★
[PR]
by commonma | 2006-09-02 23:34


アダルト化、失敗

今日は地元の近鉄百貨店にお買い物に行って来ました。

スーツとシャツ、脱ロリコン&アダルトメイクのための化粧品を買わなあかんなぁと思って。
あと、知性を磨くために本も。

で、結局、服や化粧品は買わずに、
・仮面の告白
・永すぎる春
・花ざかり/憂国
・坊ちゃん
・三四郎
・我が輩は猫である
を買ってきました。三島と夏目のオンパレード★どれも有名やけど、一回もちゃんと読んでないなぁと思って。読書なんか今しかできひんしね。
あと、森鴎外、川端康成、ゲーテ、ドエフトスキーもちゃんと読みたい。
宮部みゆきや花村萬月、辻仁成とか、最近の作家さんもそれなりに読むけど、彼らの作品が100年後も読まれてるかって言えば、疑問やねんなぁ。
やから、100年を経ても読まれてる作品には、それなりのモノがあると思うねん。


とか言いつつ、ほんまは出張の予定が決まったから一緒に持っていこうと思っただけです。
出張は5日~10日までです!!!あぁーーー緊張!!!
何を持って行けばいいんやぁーーーーー!!!
[PR]
by commonma | 2006-09-01 21:14

    

こもんまの日記です★
by commonma